2022年06月06日

さわやかウォーキング

「亀山藩城下町と花しょうぶ園を訪ねて」約5.6kmのコース




スタート駅へ向かうため名駅で関西線に乗り換えて亀山駅に到着




高速でよく通過することはありましたが歩いたのは初めて
自然に満ち溢れていました




どうやら今回のメインは花しょうぶ?
祭りが開催されていました




まったく知りませんでしたがSLを発見
たまに遭遇しますが全国で何カ所もあるんでしょうね?




それにしても階段が多いです
コースは短かったのですが
そこそこきつかったですね




あっという間にゴール
亀山駅ではあゆむ君が出迎えてくれました




帰りは近鉄で名古屋へ戻ろうと
紀勢線で津駅へ移動
新宮駅まで非電化区間 キハ25です




ひのとりに乗る予定でしたが
直前でのプレミアムシートは取れませんね
満席でした・・・
そんな訳でスタンダードで
考えてみれば20年以上は乗っていませんね




近鉄名古屋に到着するとこんなのいました




鶴舞駅を利用する時のいつものコース
鶴舞公園でも花しょうぶが見ごろでしたよ



6月5日
  

Posted by えあらいん at 05:21Comments(0)TrackBack(0)